あしや・いち

ブログ

お店のご紹介(2010年)

Gamy la

Gamyla【ガミーラ】
JR芦屋から北東に歩いて10分ちょっと
阪急芦屋川から線路沿いに東に12〜13分
イカリスパーから西に200m出光ガソリンスタンド前
gamyla_2010_1.jpg
よくピンクの可愛い外観と言われますが、本当はもうちょっとオレンジがかった
マルタ島でよくある温かい元気のいい色だったはず・・・実は日光で焼けて当初より
色が薄くなって今の色になりました。
ガミーラとは・・ラテン語やアラビア語で美しいとかかわいらしいとか
可愛がられるっていうような意味がありますが実際スペルも違います。
開店当初 14〜15年前に立ち上げたときのまとめ役?相談役?的な人の
通称がガミさんでガミさん達という意味も合わせてGamy la という名前になりました。
gamyla_2010_2.jpg
当店は店主をはじめほかのスタッフも大の酒好きでワイン飲みです
趣味が高じてレギュラースタッフ3人がソムリエの資格を持っています。
(どちらかといえばノムリエなのでまだまだ若葉マークがとれません!)
今はイタリア料理というよりワインとその あて って感じの料理が増えてきました
もちろんパスタやメイン料理などもかわらずやってます
自分ではソムリエたちが造る大衆食堂って感じだと思うんですが…
ふらっといつでもお気軽に普段着のまんまワインでも飲みにいらして下さい。
平日のコースは¥2650〜です
前菜盛り合わせ(小)とパン、パスタとメインはそれぞれ選んで頂けます。
(ドリンク付き)
gamyla_2010_3.jpg
その日の前菜 約10〜15種くらい ¥530〜
あて (前菜)の盛り合わせ 約20〜25種くらいの中からお選び頂く4種盛りと
おまかせで6〜8種入れさせて頂く おまかせ盛り合わせ ともに¥1260-
自家製パン¥210-
パスタ 約20種 ¥950〜
メイン 魚料理 約3〜4種 ¥880〜 ・ 肉料理 約5〜8種 ¥1360〜
デザート  黒ゴマアイス¥360- 自家製プリン¥360-
チョコレートたっぷり自家製ガトーショコラ¥480-
コーヒーアッホガード¥530-  etc.
ワインはグラスで¥530〜 赤・白 数種類ずつ
そのほか自家製サングリア¥530−シェリートニック¥530-・・・etc.
gamyla_2010_4.jpg
最近楽しいのが ケークサレ その名の通り塩のケーキなんですが
簡単にいえば、あまり甘くない野菜のパウンドケーキです。
入れる具によって味も変わるし生地の感じも変わってくる
人によってレシピもさまざまです。
出来上がりを切るのが楽しみ!
意外と簡単なので今度作り方をUPしておきます。
あしや いち で出すパンケーキのカポナータサンド ベーコンとソーセージ入り
も毎日のようにいじってたら、あんなものも入れてこんなもんも入れてって感じで楽しい料理です。
「あしやいち」では出さないけどサラダを入れたり肉料理をはさんだりしても美味しいです。
パンケーキのサンドイッチ最高!
ワインにも合うしビールにも合うしもちろん紅茶やコーヒーでもOKです。
Gamyla【ガミーラ】
芦屋市東山町2-6   駐車場3台あり
0797-35-5678  
1階が厨房をかこってカウンター席15席
地下がテーブル席6卓約24席
Open 17時30分 〜 LastOrder 0時00分 〜 Closed 1時00分
定休日 火曜日
週末及び食事時の時間帯は混雑することがございますので
出来るだけご連絡またはご予約を入れてご来店ください
http://www.eonet.ne.jp/~gamyla

LITTLE PARK STUDIO

芦屋生まれのこども&レディース服のお店、リトルパークスタジオです。
lps_2010_1.jpg
今年は自動車のTシャツが男の子に人気☆
あしやいちでは…
lps_2010_2.jpg
何をつめようかな〜??
プチプライスなハッピーバッグをご用意する予定です♪
サイズには限りがございますので、お早めに☆
lps_2010_3.jpg
カワイイおサルさんは…実はエコバック!
ふわふわのタオルや、かわいいグッズも準備中です。
lps_2010_4.jpg
ママに便利なナチュラルなエコバッグも…。
さらに!去年も大好評のワークショップ!!
lps_2010_5.jpg
ナチュラルな色合いのバングルや、ストラップをご用意しています。(\500〜)
今年は革物作家のアトリエrevistaさんが、一緒に教えてくれるよ!
(revista blog:http://blog.festa-revista.net/)
どんどん参加してください☆
リトルパークスタジオ芦屋店
芦屋市茶屋之町4-12
(0797)22-0340
Open:10:00〜18:00
定休日:月曜
http://www.lps-ashiya.co.jp/

Left Alone

今年 芦屋で創業32年目を迎えた ジャズと広東の家庭料理のお店です。
2010_left_alone_2.jpg
店名の由来は、ジャズの名盤「レフトアローン」から。
作曲者で、ピアニストのマル・ウォルドロンも
何度も演奏に訪れました。
毎週末は、ジャズを中心にしたライブが楽しめます。
2010_left_alone_3.jpg
出会いを重ねて、今は親子3世代に渡る
お客様も多くいらっしゃいます。
2010_left_alone_4.jpg
あしやいち には、
広東料理の一品と、
料理に合う、「カメ出しの紹興酒」 「トリスハイボール」などを
出展いたします。
2010_left_alone_5.jpg
Left Alone(レフトアローン)
芦屋市東山町4-13
0797-22-0171
5:30pm-0:30am 料理ラストオーダー 11:00pm
月曜定休
http://www.left-alone.jp

giricco

giricco【ギリコ】
阪神電車の「打出駅」から徒歩1分
路地を入った所にギリコの小さなアクセサリーショップがあります
本当に小さいので見逃してしまいますのでご注意を(笑)
giricco_2010_1.jpg
私達が販売しておりますアクセサリーは国内仕入れや業者などを通さず
すべてフランス パリより買い付けたアンティーク・ヴィンテージアクセサリーです。
少しですが一緒に買い付けた古くカワイイ雑貨も店頭に並びます。
giricco_2010_3.jpg
デザイナーであるギリコが創るオリジナルのアクセサリー/ジュエリーブランド
「マルチーヌ」を展開しております。
原型からギリコがデザインし制作しております。
giricco_2010_2.jpg
なのでリングはピンキーからメンズサイズまでご希望のサイズでお作りする事が可能です。
素材は基本 “ゴールド” を使用しております。一部 “シルバー” もアリ。
giricco_2010_4.jpg
「あしや・いち」ではフランス PARISで買い付けた
アンティーク・ヴィンテージのアクセサリーとマルチーヌのオリジナルアクセサリー
古くて可愛いフランスの雑貨をテントに並べる予定です。
今回「あしや・いち」に向け、新作のアクセサリーを
現在企画、制作中ですのでお楽しみに。
giricco【ギリコ】
芦屋市打出町1-6
0797-23-6868
http://www.giricco.com/

Sawan

タイ古式マッサージ Sawan
Sawanはタイのスクールで学び、その後も現地の先生に師事した
タイとマッサージが大好きなセラピストがオープンさせた小さなサロンです。
サロンはJR芦屋駅からすぐですが、
駅前ということを忘れそうな程、静かでゆっくりとくつろいでいただけます。
 
2010_sawan_1.jpg
タイ古式マッサージは指圧とストレッチを取り入れた伝統的なマッサージで
「世界で一番気持ちいいマッサージ」「2人で行うヨガ」とも呼ばれています。
2010_sawan_2.jpg
タイの教えを取り入れた、ミーナムジャイ(思いやりのある)マッサージで
ココロもカラダもゆるゆるほぐれますように。
2010_sawan_3.jpg
「あしや・いち」ではタイ古式マッサージの良さをたくさんの方々に
味わっていただくために、ショートコースでのマッサージを予定しています。
2010_sawan_4.jpg
また、去年も好評でした、とーっても楽ちん、一度はいたらやめられない!
Sawanでもマッサージウェアとして使用しております、タイパンツの販売も予定しています。
どうぞお楽しみに♪
タイ古式マッサージ Sawan 芦屋 サワン
芦屋市船戸町3‐24 芦屋クインテス204
0797‐31‐0181
10:00~22:00 (最終電話受付20:30)
不定休
http://www.ashiya-sawan.com/

最近の記事

10/10
あしや・いちは16:00で終了致しました。 本日は沢山のご来場誠にありがとうございました!
10/10
バント演奏で会場は盛り上がっております!
10/10
あしや・いち盛り上がっております!
10/10
今年もあしや・いちブルー!おはようございます!
10/09
現地にテントが立ちましたー!
10/07
あしや・いち当日楽しめるイベントの紹介です!
10/04
あしや・いち2016 会場店舗配置図
08/23
あしや・いち2016スタートしています!
10/14
あしやいち2015大盛況で終了致しました!
10/04
「あしや・いち 2015」では、当日私達と一緒に会場を盛り上げて頂ける ボランティアスタッフを募集しております。

カテゴリー

アーカイブ

パターンB