あしや・いち

ブログ

ひとこと日記

芦屋の夜も好きです。
個性的な個人経営のお店が多いから。
002.JPG
こちらは近所のバー。
独特のゆるい空気感が好きでよく出没します。
飲み歩ける街は楽しいですね。
CA福原

続・あしやいちの見どころ

 
前回、飲食店のことを重点的に書きましたが、
(先週のその日記はこちら)
今回はチーム物販のことを。
芦屋発祥の、芦屋のオンリーショップ、ハイクオリティ、
概ね、そういった基準で選ばれた物販のお店たち。
その、他にはない魅力的な商品や、洗練された店内のコーディネイトやサービスもさることながら、
これまた、オーナーさんそれぞれのキャラクターが際立って面白いんです☆
それぞれの方についてじっくりと書きたいところですが、
それはまたいつかどこかで?、ということにして。
それぞれに興味深い各店の、
高い美意識と、商品への思い入れと、こだわり、ショップのプライド、オーナーさんの個性、
そういったアツいものが「あしや・いち」の数時間だけ、鮮やかに競演します。
ディスプレイは、野外とはいえ、さながらショップにいるかのような世界。
今、トップページで2009年の開催風景がアップされていますが、
まさしく、各店、「プチ引っ越し」並みの搬入物。
心躍らせる、完璧なディスプレイ。
そこが、他の青空市とは一線を画すところでしょう。
楽しいワークショップもあり、この日だけの企画商品も準備中の模様。
「見せるプロフェッショナル」でもあるオーナーさんたちのお店を、
ぜひ、一店ずつ、ゆっくり味わってご覧になってください。
物販チームの一店として、
ハードル上げちゃったなあ(笑)と思っているamicaでした。
 
 

「あしや・いち」会場のこと…

ブログ土曜日担当のJクオリア店主でーす。
ブログ無精な私ですが、このブログはきちん書かねば・・・
と言うことで、
10月11日(月・祝)開催の「あしや・いち」なんですが、
当日は、スムーズな移動の為にも阪急バスなどの公共交通機関を是非ご利用下さーい!!
そこで!今回は、バスで来たら「こんな風景~」と、会場周辺の遊び場をレポートしまーす。
JR、阪急、阪神の「芦屋」駅から阪急バス41,71番系統のバスに20分程乗っていただくと
IMG_6158ashiya10.JPG
芦屋水道局のウォータパークが見えてきます!
そして、芦屋市総合公園前で下車。
IMG_6168ashiya11.JPG
横断歩道を渡って、公園内へ。
IMG_6169ashiya14.JPG
こちらは、当日協賛企業さんのPRブースになりまーす。
IMG_6170ashiya15.JPG
そして、ここが会場になります!今日はただの広場ですが、当日は6000人を超える方が来場します。
IMG_6175ashiya16.JPG
お隣には、子供達がおもっきり遊べる遊具がたくさんあります!
IMG_6184ashiya17.JPG
そして、海岸の方まで歩くと砂浜と海が目の前に広がります。夏は有名な花火大会会場です。
IMG_6177ashiya19.JPG
最後は海岸の端まで行くと、ちょっとした穴場の「芦屋浜ベランダ」。太刀魚も釣れます!!
IMG_6180ashiya20.JPG
どうですかー?一日めいいっぱい遊べる芦屋市総合公園。
その中で「あしや・いち」は開催します。
一日中楽しめること、間違いなし!!
出展するお店も、ワクワクするようなことをたくさん用意してお待ちしてま~す。^^v
Jクオリア店主 テツ!
 

くわがたむし

こんにちは、
金曜担当、旅するしたいタイマッサージ屋
Sawanのぴぃです。
先日、仕事が終わって、愛車の電動自転車で
坂道をえっちらおっちら登っていると、
道の真ん中に猫が座ってる。。。
と思ったら、しっぽしましま、アライグマでした。
で、その後になにやら黒い物体が、、、
158684404.jpg
くわがたむしでした。
山はすぐそこ、自然がまだまだ残ってる芦屋です。
Sawan

ブログ担当の

こんにちは。
今回「あしや・いち公式ブログ」の担当ギリコのカドカワです。
担当っていっても地味〜にブログのデザイン変えたり、更新したりしてます。
なにかお気付きの点がありましたらズバっとご指摘お願いします。
私は”大事な時以外”は時間にとってもルーズなのですが(たまに日にちも曜日もわからなくなります)
今回、時間にきっちりする為にこのブログの右上にカウントダウンタイマー仕掛けてあります
お気付きでしたか?これで「あしや・いち」の開催日も忘れないでしょう。
見ると動悸がしますが(笑)
時間で思い出しましたが、私は自宅にも、お店にも時計がありません
(あってもゼンマイ式の時を刻まない懐中時計くらい)
もちろん今まで腕時計も持ったことがありません。
何故でしょうか?
そんなの知りません(笑)
Q:時計は携帯があるのでは?
A:といわれますが携帯は”携帯”なのにあまり携帯しておらず
電話がかかってきたのに気付かず何日も放置ということがたまにあります
(私の携帯は着信がありましたとか表示してくれないので、、なんで?)
Q:過去に時計を理由に彼女にフラれたとか?
A:時計を持ったことはありません。
Q:携帯がない時代、待ち合わせで「10時にJR芦屋」とか、時計がいるのでは?
A:10時 “ごろ”と約束します。
その時間に”開始しなければいけない”、この時間に”終わらなければいけない”、とか
そんなのが多分嫌なのでしょう。
そんな生活にピリオドを打つべく先日なんと自宅に「時計」を設置しました(置いているだけですが)
時計
古〜いホコリまみれの壁掛け時計(壊)をコンセントの電気式から
電池式のクォーツのムーブメントに交換したりして3日がかりで作りました。
まあ、本当の理由はコドモが時計を知らないのは良くないという事で。
時計ってあると便利ですね。
では。
ギリコ カドカワ(ギリコマン)

最近の記事

10/10
あしや・いちは16:00で終了致しました。 本日は沢山のご来場誠にありがとうございました!
10/10
バント演奏で会場は盛り上がっております!
10/10
あしや・いち盛り上がっております!
10/10
今年もあしや・いちブルー!おはようございます!
10/09
現地にテントが立ちましたー!
10/07
あしや・いち当日楽しめるイベントの紹介です!
10/04
あしや・いち2016 会場店舗配置図
08/23
あしや・いち2016スタートしています!
10/14
あしやいち2015大盛況で終了致しました!
10/04
「あしや・いち 2015」では、当日私達と一緒に会場を盛り上げて頂ける ボランティアスタッフを募集しております。

カテゴリー

アーカイブ

パターンB